top of page

「からだの学校」受付開始します


明日12日から「からだの学校」の受付開始です。

どんなクラスなの?と迷われている方もいらっしゃると思うので、授業の様子の動画をアップします。

この動画のように、その日のテーマの話を聞いて、気になることがあったら何でも質問して頂けると、この動画のようにいろんな話になっていきます。 きっと、はじめて東洋医学を勉強する方にも楽しんで頂けると思います。

体は今の自分の状態を教えるために、いろんなサインを出してくれています。

『休みの日に何をしたいか?』

これもサインの一つで、ちゃんと意味があります。 今回の動画は「陰陽」を使った体のサインの見方の話です。

『なんでこの食べ物が好きなんだろう?』

『なんでコレをするのが好きなんだろう?』

『なんでこんな気持ちになりやすいんだろう?』

東洋医学の陰陽と五行が使えるようになると、自分の好みの理由も分かります。 そして、自分の好みから、自分がどんなタイプの人なのかも分かってくるんです。 そうすると、自分らしさを意識して、無理しないで生活が出来るようになって、もっと元気に暮らせるようになります。

興味のある方はぜひぜひご参加ください。

●神奈川開催 https://www.kokuchpro.com/event/karadaaroma2019/

●札幌開催 https://www.kokuchpro.com/event/karadasapporo/

閲覧数:189回0件のコメント
bottom of page